このごろのチビ、1歳2ヶ月

f0082141_22452495.jpg




最近はマグネットが気に入っていてエンドレス。
ポケモンは息子、プリキュアは娘が使っていたものだし、
手書きの魚はもう何年も前に行った先のお土産。
チビのために買ったものは服もおもちゃもほとんどナシ。
なんだかかわいそうなくらいだけれど、いただくお下がりはかわいいものばかり。
ありがたいことです。

ヨチヨチ歩きも板につき、ハイハイはほとんどしません。
パパといやーははっきり言ってます。ママは私を探すときだけで私にはちゃんと言いません。
息子や娘の名前らしきものもよくよく聞くと聞こえますがまだはっきりとはしてません。
でもこちらの言っていることはわかっている様子です。
怒られれば泣くし、パパに持っていってというと持って行きます。
そうそう、先月まではあげたふりだけだったけれど今は渡すことができます。
ちょうだい、どうぞの連続。これまたなつかしい。
後追いはますます激しくなっています。
トイレにも追いかけてきますから、(上の子たちもそうだったな~)
ますます落ち着いてはいられません><

氷が大好きでがりがりと噛み砕いています。
上の子たちのときはこの歳でこんなにあったっけ?というくらい歯もあります。
遊び食べは少なくてよく食べます。
きゅうりはよく食べるな~
ミニトマトは毎回すっぱいという顔をして一口食べては握り締めていて。
上の子たちは食べなかった気がするなぁ。

先日素敵なプレゼントが届きました♪
f0082141_22562578.jpg

リヨンでお世話になったYさんからでびっくり!!
フランスっぽいの~^^ (ってフランスで売っているんだから当然なんだけど)
なんで日本なの~??って思わず伝票に書かれていた電話番号に電話。
夏休み中で下の娘さんと一時帰国されたのこと。
上の娘さんは夏休みの間イギリスに・・・ですって。いいな~
何年かぶりかで声が聞けてすごーくうれしかった♪
普段メールも手紙もしていないのに申し訳ないです。。。
私にはガレットと紅茶まで!早速いただきました。おいしい~(涙)
あぁYさん家族がリヨンにいる間になんとか行けないかな~と勝手に妄想・・・

f0082141_2385126.jpg

また中耳炎になってしまい今日も耳鼻科へ。(ちなみに息子もひどい中耳炎で一緒に)
帰りに図書館に寄りました。ここは靴を脱いで本を選べるスペース。
チビは手当たり次第に本を出してはキヤッキャッ。
迷惑にならないように・・・と必死な私。
[PR]
by jalenques | 2011-08-12 23:15 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧