人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺 あんずかん

水辺 あんずかん_f0082141_171755.jpg




和菓子の本、いろいろ見ていてどれに何があったのか忘れてしまってますが・・・
これは今の季節にぴったりだわ~と思っていたし、特に難しい技法もないからと
作ってみました。
私は小さい流し型を持っていないので、お豆腐が入っていたものに流しました。
お試しに作るにはちょうどいい大きさです。
川の小石を甘納豆で模しています。本ではミントリキュールだったり
ちょっと薄い青を混ぜたりしていた気がしたけど、ないのでほーーんの少し
カキ氷のメロンシロップを加えました。全くわかりません。
でもまずまず。

水辺 あんずかん_f0082141_176257.jpg

残った寒天はあんずかんに。
見た目はかわいかったけど。。。

やーっぱりすっぱい!!それにゼリーだと思って食べたら食感が違うから
なんかおいしくない・・・ってことで。子供たちはうむむむでした。
見た目がオレンジゼリーみたいだからかな~うんうん確かにね><
↑の水辺もそのままだとあんまりおいしくないというので
さいの目に切り抹茶アイスにのせ、さらに黒蜜かけました。
これはアリ。
うーーん、なかなか難しいな~
by jalenques | 2011-07-28 17:12 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧