人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのお弁当

まいにちのお弁当_f0082141_12142366.jpg

ドライカレー弁当



まいにちのお弁当_f0082141_12144662.jpg

この日は息子が社会科見学で早めに昼食をとって出かけるということで弁当持ち。
オットよりも息子の方がご飯が多いかも。
ドライカレーはみんな好きみたいで、友達たちから分けろ~と
半分くらい食べられたと言っていた。好評なのはよかったよかった。

まいにちのお弁当_f0082141_1215819.jpg

ちなみに私とチビのお弁当。私は卵が一切れしかないのでrikaさん風にハート♪
練り物の煮物、レンコンと枝豆のなんですが、これが結構おいしい。
子供たちもよく食べます。
チビも自分の分として作っておいたほうが取り合いにならなくていいと最近こんな風です。
お弁当箱は娘が幼稚園のときに使っていたイチゴの弁当箱。

まいにちのお弁当_f0082141_12153027.jpg

暗い~天気が悪いと暗くて困る。
聘珍樓のシューマイ。なすの揚げ浸し。

まいにちのお弁当_f0082141_12155138.jpg

きじ焼き弁当。下のご飯は十七穀米。
梅干をしそでくるんだ竹輪。

まいにちのお弁当_f0082141_12163654.jpg

たまたま読んでいた本に、しそとうめとちりめんを混ぜたご飯ならいくらでも食べられると
書いてあったので、その日にちりめんを買ってしまった私(笑)
さばの塩焼き。
このお弁当包みはこの日初めて使うもの、ぱりっとした感じがとってもうれしい。

まいにちのお弁当_f0082141_1217379.jpg

十七穀米。胸肉、切るとさいころみたいになっちゃうね~
おかずがから揚げだと子供たちがいいな~と連呼するので2個ずつあげたら
私の分がないよ~>< 余裕があったら揚げる?!うーん。ヤラナイ。。。

まいにちのお弁当_f0082141_17222753.jpg

ぼけてるけど。。
お肉が安かったのでオットの分だけだけど。
ステーキ弁当もたまにはいいかも。
私とチビはそうめんでしたけど、ね。


子供たちは28日から夏休みです。
26日までは給食があるけどそれからは・・・
弁当作るか、麺類に走るか・・・
いよいよ長い夏休みですね・・・
by jalenques | 2011-07-26 12:35 | 弁当


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧