人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津に行ったら・・・

沼津に行ったら行きたいと思っていたところ。

halさん。
雑誌の先月号の特集、店主の後藤さんの段取り時間のお話。
私今実践しているのです。
お弁当のイメージメモしたりとか(笑)
本当はそういうお話もできればよかったのだけどそんな余裕もなく(爆)
というのは、お店に着いたのは閉店時間になっていたから。
15時までなの私は気がつかず、車から降りるところで
オットが声かけてくれたので焦りました・・・
本当は閉めたかったのかもしれないけれど、
いいですよ~と言ってくださったので
よかった~と思いながらも、バクバクしてました。チビ抱いて。

器がご縁で時々お話させていただく方と
先日、イイホシユミコさんのことを話したばかりだったので、
あの白い器、これこれ、これだよね~
三谷さんのスパイスボウルも。
ほかにも、おっこれは!というものもあって目の保養させていただきました。

沼津に行ったら・・・_f0082141_9463876.jpg

ちょこっとお買い物。
コーヒー豆切れていたところでした。アアルトコーヒー、しばらくぶりです^^
この日は月に一度のパンの日と古道具の日だったのです。ラッキーでした♪
cimaiパン、これはイーストだから妹さんが担当されたのかな。
などと想像しちゃう。
雑貨屋さんで取り扱っているパンは、
パン屋さんのパンとはまた違うカオしているような気がします。
本当はteteria(紅茶)を買いたかったのに忘れてた!と
車に乗ってから気がつきました><
何しに行ったのやら。。。

その後は子供たちがお父さんを連れて行きたい!とどんぐりへ。
お店の様子を着くまでずっと話している娘。
食券の買い方とか説明したい息子。
桶を我先にと取りたい子供たち。
沼津に行ったら・・・_f0082141_10122619.jpg

↑オットの注文の氷ラムネ。
私はスペシャル宇治金時。
息子は抹茶パフェ食べた後にきしめんを追加。(甘いものから食べるヤツ)
娘は磯部巻き(小ぶりだけど焼き餅4個!)の後に、氷メロンを追加。
堪能しました。
これだけ食べたから夕飯はいいのかなと思っていたけれど
ウチに着いたら、ご飯何~?と聞いてくる子供たち。いやっ><

帰り道、蒲原から由比は車も海沿いを走ります。
あの万葉集の歌を思い出さずにはいられません。
心穏やかに。。。明日からもがんばろう。

沼津に行ったら・・・_f0082141_1018557.jpg

翌日の私の朝ごはん。
コーヒーはアイスにしました。すももジャムのせヨーグルト。
マーガリンにたっぷりはちみつ。
たまにこういうくどいのが食べたいのです。
パンはすーっと、なんというかくせが無い。
いつも何かしら気になりながら食べてる自分の焼くパンとは違う。。
お昼も残りの1枚分食べておしまい。ごちそうさま。
by jalenques | 2011-07-13 10:52 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧