人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水口千令 紙切り作品展

水口千令 紙切り作品展_f0082141_11291060.jpg




日曜日、午前中のスカウト活動の後そのまま家族で沼津に向かいました。
(本当はバスケも田んぼの草取りもあったんだけど。。。)

水口千令さんを知ったのはもう3.4年前だったかなはっきりと覚えていないのですが
影絵とか紙きりに興味があったときにおぉこんな方がいるんだ~それも県内に!!
以来、ブログを勝手に読ませていただいていました。
修善寺にお店があって、今年こそは夏に家族で行こうと思っていた矢先に
あまりの忙しさのためにお店が閉まって、あぁもう作品を見る機会がないと
がっかりしていたら、個展があるとわかって@o@
週末しか出かけられないけど週末は子供の用事もあるし・・・と
半ばあきらめていたけれど、最終日の午後ならなんとかぎりぎり間に合いそうだったのです。
ギャラリーのドアを開けるまではどきどきでしたが、
すごーい熱気にびっくり。

作家さんの個展ってしずーかに、こそこそっと見るというものとはかけ離れて
笑い声と水口さんのお話とはさみ使いにみんな食い入るように視線がすごいの!!
子供たちもいっぱいいて、切っている様子や切ったものをOHPで写したりして楽しくて。
チビが写った切りえを見て拍手してました。
1歳児にもわかるってどれだれ素敵がわかりますか~^^

作品はすべて完売されてました。すごいですね@o@

ってフツーは作品見てそれで帰るところじゃないですか。
ところが私たち家族のために時間を作っていただいて、
私たちの家族の切り紙をしてくれたのです♪♪♪

水口千令 紙切り作品展_f0082141_11552490.jpg

一緒に切り抜いて、ひとつは星、これは息子に もうひとつのハートは娘に。

水口千令 紙切り作品展_f0082141_11561923.jpg

このセーラー服は私にと。わぁセーラー服着ていたのは何年前かしら・・・
この画像では伝わらないのですがとっても小さく切られています。
切った方もきれいでしょう??すばらしい~

水口千令 紙切り作品展_f0082141_11575140.jpg

そして、これは子供たち。
バスケをしていると話したら、ドリブルしている息子をちょきちょき
会場で、チビを抱っこしている娘が印象的だったとその様子をちょきちょき
ひまわりと、ブログを見ていてくれたからと水口さんのサインである
はさみと<ち>も一緒に。
わぁこれはいい記念になりました!!!
早速飾りました^^

子供たち会場ではちょっとそっけなかったのに、帰ってからは二人とも
「水口先生さ~」って何度も話してました。
だったらご本人ともっと自分から話してほしかったな~

以前のブログには鼻血出しながら紙きりしたとかふらふらだ~とか
書かれていたのだけど、それがよくわかりました。
だって全力投球で接してくださるんだもの。
手のはさみダコ見せていただいたけど、痛そうでした。。。。
見ているほうはもっともっと切ってほしいけれど、身体壊しちゃう・・・
少しお休みしてまた素敵な作品を見せていただきたいです。

伊豆では水口さんがデザインされたラッピングバスも運行しているそうで乗ってみたい。
パスの様子はこちら

水口さんのお人柄に家族全員がファンになっちゃいました♪
次の作品展が楽しみです。
by jalenques | 2011-07-12 12:17 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧