人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴屋吉信 水ぼたん 彩夏

鶴屋吉信 水ぼたん 彩夏_f0082141_11263055.jpg


水ぼたん
鶴屋吉信の水ぼたんは、薄紅色に染めた葛で紅色のこしあんをくるんでいます。
とっても上品なお味。


鶴屋吉信 水ぼたん 彩夏_f0082141_11323534.jpg

彩夏(さやか)
二色のきんとんもきれいだけど、変化する花びらの色合いといい
雨粒の錦玉といい。。。
ぱくぱく食べるのがもったいない。

鶴屋吉信 水ぼたん 彩夏_f0082141_115415.jpg

頂き物のうすちゃあられを、ガラスのボウルに。
平茶碗風にしてみました。自己満足。
久しぶりに飲んだけどかなり甘い!
お菓子には合わない。。。f^^;
(彩夏は中がつぶあんでした)

個別のパッケージには鶴屋吉信さんのマークの鶴が型押しされています。
それに商品名や原材料が書かれているシールも貼ってあるので助かります。
水ぼたんは丸い経木?の上にのっていました。
心遣いがさっすが~♪

こちらのお店の生菓子はいつも箱の中に入っているので
全部買わないといけないのかな・・・ってずーっと思っていたんです。
多いよねぇといつもあきらめていたんだけど。
たまたまほかの商品見ていてお店の方とお話したら
生菓子ひとつでも大丈夫とのこと。
なーんだ、よかった~。
ってもしほかの方も同じこと思っていたらと思って書きました。





このところ和菓子の画像が多いのですが、これは通院の副産物というか(汗)
チビは総合病院にかかっていて、時間かけて出かけているので(待ち時間も含め)
なにかお楽しみがないとなぁって(爆)
実は明日も病院の予約があります。
もっと楽しい予定があればいいのにねぇ・・・

上の子たちが大きいと助かることも多いのですが、どうしても上の子の
予定にあわせて出かけるから、チビにはちょっと大変なんですよね。
暑いので少しはのんびりさせないと、なんですけどね。。。
by jalenques | 2011-07-03 12:04 | お菓子をどうぞ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧