人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の桃 ふくえくぼ

地元の桃 ふくえくぼ_f0082141_184892.jpg

もう2週間近く前になっちゃうのですけど・・・
スーパーで地元の桃が売られてました。
私が住んでいる地区から海側に向かっていくと桃がたくさん栽培されているんです。
やっぱり初物は地元のものをと待っていました。
ふくえくぼという品種は初めて。
切ってみたら結構かたいので残念だけど煮てみました。

地元の桃 ふくえくぼ_f0082141_1892992.jpg

いつもだったらヨーグルトにのせちゃうところだけど
今日は牛乳かん。
あーっこれはなつかしい味。
子供のころはみかんの缶詰だったけど。

地元の桃 ふくえくぼ_f0082141_18112655.jpg

別の日はみつ豆買ってきて、桃のコンポートとアイス、黄な粉と黒蜜をトッピング。
抹茶アイスだったら完璧?
いやいや、今日は桃が主役だからバニラでいいのだ。

若い桃だったけどやはりおいしかったのです。
もう少し熟した桃でスープ作りたいなぁ。
by jalenques | 2011-07-02 18:15 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧