人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ふきん かえる、刺し終えました 

花ふきん かえる、刺し終えました _f0082141_16502813.jpg

かえるの体は緑、銀鱗はグラデーションの糸で。
これは刺しやすい図案だった。この調子でサクサクと。

花ふきん かえる、刺し終えました _f0082141_16492191.jpg

七夕には使いたいのでがんばって間に合わせよう~


今日はご近所でなかなか立派な笹をもらってきました。
早速娘と飾り作り(息子は練習に出かけています)
でんぐりという七夕飾り、長いこと使っていたけれど
とうとう去年は処分してしまったので
今年は買うか、なにか工夫して作るか・・・
先日行ったお店では短冊の色が白と青と紫だけで
とってもシックな飾り付けでした。こういうのもいいなぁって。

花ふきん かえる、刺し終えました _f0082141_17522833.jpg

子供たちのおやつ、コアラのマーチの七夕バージョン。
息子が袋から全部出して探してました。
彦星と織姫をチビにくれるというのだけど、
うーん。まだ早いかなぁ・・・って(結構なんでも食べさせちゃってるけど)
じゃあと私にくれました。
こういうのって食べるのちょっとためらうな、コアラのマーチでも。
by jalenques | 2011-07-02 16:58 | クロスステッチ  刺繍


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧