薫々堂のシェフと楽しむ発酵菓子の会 シナモンロール クグロフ

飯島さん風なシナモンロールにガーーッとしていたときに見つけた
横浜の薫々堂さんのお取り寄せの募集。
なかなか行けないけど行きたいパン屋さんです。
フィンランド風シナモンロールの頒布と聞いて、
おおっ、お店屋さんの味を知りたくてお願いしました。
国産レモンのコンフィたっぷりのクグロフと一緒というのも楽しみで。

メールも事務的なものではなくてパン好きな個人と
という文面でとてもうれしかったし、
ホントはシナモンロールは2つのところ家族で喧嘩しそうなので
増やしい欲しいとお願いしたら快諾していただき
気持ちよくやり取りができました。

f0082141_9583150.jpg

まず箱を開けるとスパイスの香りがたちこめてきて。
やっぱり私は控えすぎたんだなぁ。でも私は嫌な香りじゃない。
今度はもっと増やそう。。。
巻きが綺麗~。そっかもっと巻き巻きしていいんだわ。
生地はふわっとはしてないです。しっかりした生地。
コーヒーにぴったりというのは納得。
コーヒーにあうパンとかそういうことあんまり考えたことなかったけど
なるほどですね。

f0082141_102920.jpg

クグロフは見た目よりももっとパンぽい。
レモンのすっぱさは無く。
軽いからなのか、後を引くのです。
もうちょっともうちょっとであっという間に半分食べてしまった・・・
これも真似してみたい。
レモン探してこよう♪

同封されていたお手紙には私のような人からの引き合いが多かったようなことが
書かれていて、うーんみんな考えているのは同じなのね(笑)
すごーくいい刺激になりました。
また焼いてみます。
[PR]
by jalenques | 2011-06-11 10:08 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧