人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの_f0082141_3224941.jpg


これからはもっとバゲットを焼きたいと思っているところ。
パリで1番のバゲットが気になる気になる。
もっとも監修のもの浅野屋さんが焼いたもののようでしたが。

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの_f0082141_3262581.jpg

気泡ってこんな感じ??
塩気を感じるバゲット。
おいしいけどこれがパリで1番なのかはよくわからなかった・・・

せっかくなのでやはりフランス展で買った、生ハムをはさんで。
うまーい♪
こんなにおいしいハムはなかなか買えませんが、母とパリに行った時に
よくこういうサンドイッチを買って食べていたなと思い出しました。
今度行く時があったらちゃんとしたお店に連れて行きたいものです。

lavandesちゃんからの頂き物
バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの_f0082141_3303994.jpg

前日もフランス展に来ていた彼女。
買っていたタルト・トロペジャンヌ(La tarte Tropézienne)を持ってきてくれました。
おいしくて食べやすいカスタードクリーム。タルトというよりもパンのようでした。
赤ん坊もしっかりいただきました。

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの_f0082141_3353416.jpg

ナンシーのベルガモットのキャンディとヌガー。
ヌガーははちみつの香りと味が口いっぱいに広がりアーモンドがぎっしり。
キャンディはベルガモットがフランスらしいなぁと思いながらなめました。

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの_f0082141_340879.jpg

お手製のマカロンも!
ハートがかわいらしいマカロンはイースターカラー。
色味が同じバラも一緒に添えられていてlavandesちゃんらしい・・・

おかげで口福なフランス紀行ができました~^^ごちそうさま☆
by jalenques | 2011-04-28 03:47 | ありがとう♪


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧