このごろの赤ん坊、10ヶ月


10ヶ月になった日に寝ているお父さんの身体を支えにしてつたい歩きをはじめました。
歯も9ヶ月に2本増えて増えて、今は8本です。
いないいないぱぁが好きです。
特に娘がやると声を出して笑います。
後追いが激しいです。
ちょっとでも離れると泣きながらハイハイで追いかけてきます。
まだお話はしません。
バイバイはできませんが、最近は手を出して<あくしゅ>を求めます。
バスに乗ったり、エレベーターの中で声をかけていただくときも
手をだして愛嬌?振りまいています。が、笑顔ではないです(笑)
バスに乗っていると、乗り込んできた人を観察しています。
誰が乗ってきたのかとじーっとガン見するのでこっちがはずかしい・・・

金曜日、赤ん坊の10ヶ月検診でした。
出産で入院していた時隣の部屋にいた方と赤ちゃんに会いました。
わぁうれしい~
一緒に写真を撮ろうとカメラを向けると、ウチの赤ん坊が
Cちゃんに(赤ちゃん)がりがりと近寄っていて。
本人は久しぶり~なのか近寄りたいって気持ちなんだと思うけど
Cちゃんは怖くて大泣き・・・・ごめんね。。。
思っていたよりもウチの子はがっつり行くタイプのようです。。。

f0082141_4281040.jpg

観音様の爪って赤ん坊と同じように反っているって聞いて、
へぇ~って思ったことがあります。
確かに赤ん坊って反っているでしょう?
これが反らなくなると赤ん坊もフツーの人間になるってことかな。
どんどん動けるようになってうれしいのだけど、
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁって思うこのごろです。
[PR]
by jalenques | 2011-04-17 04:34 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧