護国神社の桜

f0082141_10172322.jpg




ともかく気持ちのいい天気。
私は桜ばかり見上げてしまいますが、たんぽぽもたくさん咲いていて
娘はタンポポを摘んだり、走り回ったり。

f0082141_1019584.jpg



f0082141_10184453.jpg


f0082141_10451277.jpg


f0082141_10275739.jpg

先日全国の狛犬の写真を集めた本を見つけなかなか面白かったので
ここのはどんな狛犬なのかなと見ていると、
これは口が開いてるから<あ>だよ。
隣が<うん>だね。とさらっと言う娘。
私先日知ったばかりなんだけど・・・><

f0082141_10273366.jpg

「ほらね~口閉じてるでしょう。」
どこで知ったの??って聞いたら、
「なんだっけ?テレビかなぁ本だったかなぁ忘れちゃった。」
へぇ~どんどん娘に先を越されるなぁ。。。

f0082141_10195315.jpg

お弁当ここで食べたらもっとよかったなぁ。

f0082141_10453657.jpg

昨日のローカルニュースで、境内にウコン桜という
黄色っぽい桜が咲いていると知りました。
だんだんピンク色になって散るそう。
あぁもっと早く知っていたら。

f0082141_102098.jpg

やっぱり桜はいいですね♪
[PR]
by jalenques | 2011-04-13 10:49 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧