ホットケーキとフレンチトーストとジュース

短いようで長かったような春休み。

ホットケーキを焼くのが気に入って自分の朝ごはんだけは焼いていた娘。
隣で見てますが手を出すのはあんまりなくなりました。
息子がフレンチトースト食べたいとちょこっと言ったら今度はフレンチトースト。
f0082141_14112611.jpg

毎日焼いていたら上手になりました↑この日は豪華にアイスクリームも。
そしてデパートのフレッシュジュース売り場で私がデコポンのジュースを頼んで
赤ん坊にもちょこっと飲ませたらぐいぐい飲んでいたので、
これはウチでやろうと私が作り始めたら、これも娘の担当になり。。。

自分でやるのはいいんだけど、娘がやると面倒だなぁって思ってしまう私。。。
それでも娘は気をよくしてやってました。

息子は相変わらず焼きそばとお寿司。
ある日作るのが面倒だからと近所の持ち帰り寿司のお店に息子と行ったら
食べたいのがないというのです。何?って聞くと、コーンだよ!!
コーンかぁ。。。(オイオイ)
だったらオレが作るよ!とテンションがあがり、隣のスーパーで買出し。
マグロ、スキミ、サーモン、いくら、うなぎ、焼肉巻きも作るからと肉、
だし巻き卵(私が焼くのではなくてコレじゃなきゃ!と粘る息子)
きゅうりと納豆とコーン。(ツナはウチに買い置きがあった)
今からご飯炊いて・・・かぁ・・・><
それでも本人はタオルを頭に巻いてやる気マンマン。
ご飯が炊けるまで、メニュー作りに余念のない息子でした。
将来はおすし屋さんかとんかつやさんかなぁ。


食べることが好きな子供たちでよかったけどね。
[PR]
by jalenques | 2011-04-06 14:14 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧