洞慶院へ

f0082141_10434366.jpg




市内では梅の名所と知られている洞慶院。
先月寺カフェというイベントがあって行きたかったのだけど、
息子の試合会場は反対方向だったので行けなくて。。。
オットの用事が近くにあったので、まだ梅は咲いているかしら・・・と寄ってみました。

f0082141_104733100.jpg

もう終わりかけ・・・でしたがかわいらしい梅が咲いていました。
桜も桃もいいけれど改めて見ると梅も本当に綺麗です。

f0082141_1049578.jpg

人もまばら。お弁当広げているおじいちゃんのグループがひとつ。
フォークギターでオザキとかを弾き語っている人。
ベビーカーを押している三世代の家族連れ、と私たちだけ。

f0082141_1051133.jpg

わかりづらいのですが、手前の梅はほとんど終わり奥の桜は満開でした。

f0082141_10512086.jpg

満月蛸梅という札がかけられていました。確かに蛸の足のよう!

f0082141_10513523.jpg

菜の花の香りいっぱいです。あぁお弁当を持ってくればよかった!!
おなかが空いた息子、はらへった~と何度叫んだか。
また今度はたくさんおにぎりもって来よう~
[PR]
by jalenques | 2011-03-10 15:58 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧