ひなまつり、初節句

f0082141_18315218.jpg




今年のひなまつりは赤ん坊の初節句だからといろいろしてやりたかったものの
結局はいつもと変わらず・・・
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物。今年はちらし寿司のご飯を増やしました。
すし桶にたっぷりと作りましたが残らず。
いつもはごはんの量の少ない娘もよく食べました。
赤ん坊も来年はちゃんと食べられるでしょう。
ひなまつりのうたを唄い、ひなあられやお菓子も食べて。
(写真のひなの和菓子はスーパーで買いました^^)


f0082141_1838981.jpg

雛人形のおまけの被布、今しか着られないので着せてみました。
病気も事故も事件も子供たちにふりかかりませんように・・・

赤ん坊 9ヶ月に入りました。
食欲さらにあります。
よく食べるのでつい私たちが食べるものも
食べられるんじゃないかとあげてしまうと、
げほげほとなみだ目になってむせます。
はいはいも2.3歩前から5.6歩、
対象物(お菓子の箱とかレジ袋)があればもっともっと・・・
つたい歩きはまだですが椅子や台にはつたって立とうとするし
立てば身近なものを引っ張り下ろす。
新聞紙もなぜか当日のものが気になる。
ティッシュもおしり拭きも引っ張り出す。
9ヶ月になったその日に、ぐーぱーぐーぱーをしていました。
ばいばいではまだないのだけど。
自分の欲しいもの、嫌な時は声も泣き声も大きくなっています。
コトバらしいものはまだはっきりはわかりませんが
おいしいの<しー>かしら?? これは、いやの<やー>かな、って感じです。

「たまには無意味なことをしてみる」
「自分の気持ち良さをまず優先する」
「自分の能力に限界を決めない」

あの、CMみたいな感じです。
[PR]
by jalenques | 2011-03-07 18:40 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧