Galette Mouna 2011 un goûter à la campagne

f0082141_20554798.jpg




どうしても気になって眠れない。
通常時には販売されていないというガレットだけど、
デパートでの催事用に販売されるとHPで知る。すごく気になる。
週末はバスケの試合があるし、行けたとしても寒い中赤ん坊を連れて
買いに行けないよなぁ、山梨まで・・・
うーうーうー・・・

と、いつもだったらここで仕方ないよねとあきらめてしまうのだけど
この時は違ったのです。
ちょっと前に見たハーブ&ドロシーでナショナルギャラリーの学芸員さんの
言ってたコトバ
「断られたら、断わられた美術館リストにナショナルギャラリーの名前が連なるだけ。
こちらにリスクはない。ともかく申しでることにした。」
(こんなような翻訳だったと思いますが・・・)

HPでメアドの記載が見つけられず、またその日は定休日。
電話ではちゃんと話が出来そうもないので
思いのたけを書いてFAXしました。翌日にお電話。
なんだか告白するみたいにものすごくどきどきでした。
「あ。FAX見ました。」
イベントの日ではなくて、別の日に焼く予定があるらしく
その日の分から一つ私に送ってくれるというお話。
話している間も緊張して、はい、はい、としか言えませんでした。
受話器を置いて、ほっ
よかった~♪♪♪ 


f0082141_20284966.jpg

箱を開けるとオレンジのいい香り~
コレコレこの香りよ~~~ガレットに顔をうずめたくなっちゃいました。
オレンジ水を使ったものって苦手なものもあるんだけど
これは心地いい香りでした。
楽しかったフランスの思い出もよみがえってきました。
香りってそういう作用もありますね。

f0082141_2029562.jpg

断面図。
くるくるっとしているの。
これがまたおいしい。
どんな風に作っているのかなって味わったり
中を広げながら食べていたら、最終的には私一人で一台食べてました。
一日じゃないですけどね(笑)

f0082141_20292187.jpg

フェーヴは別添え。
包みがなんだか雰囲気があったのでそのまま写真撮ってしまいました。
パンデピスでした。
ガレットとフェーヴの雰囲気があっている気がします。うんうん。

こちらも素敵な一台でした。ごちそうさまでした。

mounaのレシピがあったので参考に☆☆☆
[PR]
by jalenques | 2011-02-07 21:20 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧