マーガレットパン

f0082141_12514356.jpg




先週焼いたパンですが。
ビゴの店で見かけたマーガレットパン。買わなかったのだけど気になってました。
藤森シェフの本にあったので、これだ~と思ったのだけど
メモする前に返却してしまった。ぅぅぅ。
仕方ないのでネットで検索しつつそれっぽく焼いてみました。
でもやっぱり花弁は全部が丸だったんだなぁと焼いてから気がついた!
これは麺棒で押さえつけているのです。
今度また借りてこよう。。。

f0082141_12545559.jpg

最近火を通した野菜ばかり食べていて、生野菜~食べたい~
レタスもりもり食べました。食べたいものを食べるとおいしいの。
小豆島のお土産、オリーブハーブソルトを一杯ふりかけて。
プチトマトは小ぶりだけど味がしっかりしていておいしかった。
普段はお弁当の飾りばかりだけど、これはいいプチトマトだわ。

f0082141_12564165.jpg

赤ん坊、歯固めのように食べています。
噛み応えのあるフランスパン息子もよく齧っていた。。。


先週赤ん坊を抱っこして散歩していたら、たんぽぽを発見!
わお~
一輪だけだけどしっかり地に根をはって太陽の光を浴びていました。
昨日は目白をたくさん見かけて。
名前わからないけど他の鳥もチチチチ・・・って。
寒いなぁって思うけど、自然はもう春の準備してますね。
[PR]
by jalenques | 2011-02-03 12:59 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧