人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&ドロシー

ハーブ&ドロシー_f0082141_1005324.jpg


                      ハーブ&ドロシー





ハーブ&ドロシー

送られてきたチラシでコレは絶対観なくては!!と思っていたのです。
このご夫婦のお名前だけは聞いたことがあったのだけど
フツーのサラリーマンが膨大なコレクションができたという
カラクリ知りたいでしょう!!

始まってびっくりしたのはフィルムではなくてビデオのような画質。
これじゃあNHK特集じゃん!とも思いながらも誰も文句言わずに観ているから
違和感があったのは私だけなのかもね。

それにしても失礼ながらウチと同じような狭いお宅の壁全体が
アートで飾られていてびっくりする限り。
それも、コレもアートですか??みたいなものもいっぱい。

一時ミニマルアートを見に行ったり
本を読んだりしていたことがあったのだけど
結局そのよさがわからずじまいだったのでした。

でもそこに躍動感とか、画家の成長の過程を見出すハーブの審美眼。
オットを支えながらも一緒に楽しんでいくドロシー。

夫婦で同じものに向かって毎日生活できると言うことが素晴らしくうらやましい。
私とオット、重なる趣味が、ナイ!

決して作品を売らず、美術館に寄付をするというのも凡人では考えられない。

腰の曲がったご主人を支えながら歩いてギャラリーめぐり。
若い店員さんに尋ねながら、自分に見合ったパソコンを買って。
きらきらしているドロシーがとっても素敵でした。
by jalenques | 2011-01-27 10:14 | cinema


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧