人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろのこと

このごろのこと_f0082141_935593.jpg


↑うとうとしているけどやっぱり寝ない赤ん坊。

このごろはなかなかゆっくり昼寝もしない赤ん坊と日がな一日過ごしています。
離れると大泣きするのでおんぶ。続くと私の身体がコチコチになります。
先週の金曜日、久しぶりにベビーカーを押してお散歩。
風が冷たくてなかなかのんびり散歩に出かける気分でもなかったけど
この日はあまり風もなくて暖かだったし、
息子の時は時間を決めてお散歩とかしていたなぁと思い出したのです。
私の運動不足解消もあるし、ね。

図書館、雑貨屋さんにも寄ってのんびり回ってうちに帰ると2時間半。
なかなか歩けました。

このごろのこと_f0082141_9141729.jpg

娘と一緒に焼いたバナナケーキ。
まぜまぜもバナナも娘がやりました。私はオーブン担当。

赤ん坊に手がかかるのと泣かれてイライラすると娘に当たっちゃうこともしばしば。
息子は自分でなんでもやってくれるのでけんかにならないけど
娘は口が達者な分、いちいち脱線するのです。
なのでたまーに、ママンさんに買いだしに行く時は
娘と一緒に(赤ん坊はもれなくだけど)出かけて、お茶します。
手作りのちょっとした焼き菓子が娘のお楽しみ。
私は娘とのこういう時間が楽しみ。
作れそうなものだったら材料を聞いて一緒に買います。
このケーキはお店ではチョコレートが一杯ついていたけど
この日は赤ん坊に買っておいたバナナを救済すべくバナナたっぷりケーキ。


夜9時になるとものすごーく眠くなって赤ん坊と一緒に寝てしまいます。
寒いのとおっぱいが足りないのかさみしいのかよく起されるし
今はミルクだと200mlは飲むようなので、おっぱいを作るのにも
体力がいるのだと思います。。。
やらなきゃならないことも一杯あるけど
寒くてそのあと起きていられない。。。
その為ブログアップもブログ散歩もなかなか出来ません。
みんなさんどうしているかな~と思いつつも。。。

何とかやっていますのでご心配なく。
寒いのでみなさんもお身体に気をつけてください~
by jalenques | 2011-01-24 09:27 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧