人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろの赤ん坊 7ヶ月

このごろの赤ん坊 7ヶ月_f0082141_148117.jpg




朝は私と同じくらいに目が覚めます。
というか同じ布団で寝ていて、常にどこか身体をくっつけて寝ているので
私がいなくなるとセンサーが察知して泣き始めるといった次第。
私は朝ごはんと弁当作りがあるので泣いていてもそのままにしちゃいます。
オットか息子があやつしつつ。それほどぐずりはないかな。
オットと子供たちが出かけた後、私がご飯を食べるんですが
私と一緒に何か食べたい~というアピールも出てきて
ちょこっとヨーグルトとか食べて。(4時か5時におっぱい飲んでますので)
新聞チラシをぐちゃぐちゃにするという日課を済ませ
最近はもらった赤ちゃん用のCDを聞きながら洗濯物を干すのを見ている。
空き箱にはいっているちいさなぬいぐるみやらがらがらを
全部出す。私が入れる。それをまた出す。これが遊び。
ぬいぐるみはそのたびに耳や足をくわえられます。
午前中の昼寝は20分ぐらい。すぐに目が覚めてしまいます。
午後も1回ぐらいしか昼寝せず遊びの繰り返し。
もう少しじっくり寝て欲しい。。。

ご飯はちょっと前までは10倍から8倍くらいのおかゆでしたが
今はもう少し固めのおかゆです。
うどんも小さく切って煮て食べてます。そうめんも。
昨日は初ラーメン。いいのかしら。。。とは思いつつもやはり3番目です。。。
お肉は今のところ鶏肉だけ。
レバーは離乳食用のレトルトのものを買ってみましたがまだ使っていません。
卵はそのものはまだあげてないけど、ガレットのかけらは食べています。
いまのところ問題なさそう。
昨日は息子の試合で早朝から体育館で一緒にすごしました。
たくさんのお兄ちゃんたちに遊ばれ、うれしいような迷惑なような(笑)
私のおにぎりをちょうだい~と激しいのでちょっとあげたらぱくぱくぱく。
えぇ~もう食べられちゃうんだ。
思っている以上に赤ちゃんから成長しています。

紐とかファスナーの留め金が好きで私のパーカーは恰好の遊び道具。

夕食みんなと一緒に食べますが違うメニューに不満そうなカオ。
(ちょっと前まではみんなよりも早くご飯にしていたのですが
一緒でないと大泣きなのです)アタチはあかちゃんじゃなーいみたいな。。。
三人の中で一番食いしん坊な赤んぼうのようです。
by jalenques | 2011-01-17 14:08 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧