Galette des rois ガレット・デ・ロワ2011 エーグル・ドゥース

f0082141_10234460.jpg




エーグル・ドゥース のガレットデロワ ケベコワ です。
以前Lavandesちゃんが凱旋門のかわいい箱に入った焼き菓子をプレゼントしてくれて
とってもおいしくて、行ってみたいとおもっているお店。
私とのガレットめぐりの日にあわせて買ってきてくれていたのです。ありがとう~

ケベコワというのはカナダのケベックのこと。
箱を開けるとメープルシロップの香りがします。
ガレットもあまーい。シロップなのかシュガーなのかわかりませんが
メープルがたっぷり入っているのは間違いありません。
大きさちゃんと測りませんでしたが20センチぐらいでしょうか??

f0082141_11115182.jpg

ガレット地獄。。。と言っているオットもこれは本当においしいと
2ピースぱくぱくっと食べてました。
すっぱいのが苦手で私が好きなユズもうむむむだったんですけど
こういう甘いのならね~と。

そしてこちら、今年初フェーヴが中に入っているガレットだったのです。
家族のテンションもやっと上がり。
引き当てたのは息子!
今年はいいことありそうだね~

素敵なガレットをありがとう。ご馳走様でした~^^
いつかお店にも連れて行ってね~
[PR]
by jalenques | 2011-01-11 11:12 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧