ガレット・デ・ロワ 2011 ジャン・ポール・エヴァン

f0082141_1042696.jpg




ジャンポールエヴァンのガレットは新作の方にしました。

いつもは買うのを迷ってしまうのですが、今年は見た目のインパクトと
ショコラのゆず、そして二層のパイということですごく気になっていました。

f0082141_1043494.jpg

飾り切りのガレットばかり見ているのでものすごく新鮮。

f0082141_10433246.jpg

フェーヴはこちら♪

2011年限定のフェーヴは、ジャン=ポール・エヴァンの
深いブルーを基調としたシンプルな陶器です。
今年のテーマ「Envie アンヴィ」(=願望)と、
「En Vie アンヴィ」(=ひとつの人生)の
言葉遊びが刻まれています。

↑サイトから抜粋しました。


ユズが私はそれほど感じなかったのですが、オットはすっぱい~と言ってました。
でもパイの部分がすごくおいしいというのは子供たちも同じ。

詳しい解説はサイトから↓
Galette des Rois JPH 新作!ガレット デ ロワ JPH 3,675円(約21cm)
新作のガレット デ ロワは、ショコラ入りのクレームダマンド(アーモンドクリーム)の中に、
ユズのパートゥ ドゥ フリュイを忍ばせて焼き上げました。
上下の生地はショコラ風味とプレーンの2色になっております。
さくさくのパイ生地と、ショコラとユズの爽やかな香りが広がる新しい味わいです。

12月29日から1月10日までの販売です
[PR]
by jalenques | 2011-01-09 10:50 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧