人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月検診

昨日からオットは仕事始め、今日から子供たちは学校です。

赤ん坊7ヶ月に入りましたが、昨日6ヶ月検診があり
近くの保健センターに行ってきました。
上の子たちのときは子どもたくさんいたような気がするんですが
お正月明けだったからか思ったよりもたくさんではなかったな。
きっと同じ幼稚園や保育園に通ってお友達になる子もいるんだろうな。

出産の時に知り合ったママの一人が同じ地域の方だったので
会えてお話もできました。よかったよかった。

身長体重、身体の機能の確認、離乳食の進め具合など。
問題なく成長していると確認できてやはりうれしいです。

そしてブックスタート。これは上の子供のときはまだなかったんです。
図書館の司書さんや地域のおはなしの会の方が一対一で絵本を読んでくれます。
おはなしの会は上の子供のときお世話になっていました。
上の子供たちが教科書の音読以外にも好きな絵本を
赤ん坊に読んでくれていると話すと理想的でいいわね~相乗効果ね!
まさにそうなんです。
年が離れた兄弟もなかなかいいものだと思います。
帰りに本を一冊いただいてきました。
実はすでに持っている本でしたが、息子に与えた初めての本とおなじだったので
なんだか懐かしくて。(他の本と替えてもいいようにと何冊か用意はされてました)
6ヶ月検診_f0082141_11562435.jpg

                   くだもの
食いしん坊の赤ん坊にはぴったりです。
by jalenques | 2011-01-06 12:00 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧