ガレット・デ・ロワ 2011 ドンクDONQ 

f0082141_2341548.jpg




2011のガレットもドンクからスタートです。
昨日お年賀を買いに行って、帰りにあるかなぁと覗いたらありました!

f0082141_23431074.jpg

フェーヴは今年も切手のデザインです。
今までのデザインはサイトに載っています→ドンク
今年から覚書で価格もメモしておきます。1890円


今日は友人宅で恒例の餅つきでした。
そういえばご主人はフランスに住んでいたんだった!と急に思い出して、
手土産に持っていったんだけど
「お~ガレット?!なつかしいね~」って言ってくれてすごくすごくうれしかった。
「フェーヴは入ってないの?なんか変な感じだね~」
っていうのは涙が出そうなくらい!!そうだよね~中に入っていて欲しいものです。
餅つきの後切り分けて子ども6人(赤ん坊2人は含まず)大人7人で早いもの順で。
ここの家の長男クンが当たり、王冠をかぶりました。
そうそうこういう風にみんなでわいわい食べるのがガレットだよね~、
なんだかしみじみしちゃう。
毎年ここでしか会わない家族たちともなんだか遠い親戚みたいで。
ご主人も懐かしく思ったのかフランス時代のアルバムを持ってきて見せてくれました。
おー、あー、へぇ~。
それとフェーヴを集めていると話したら何か持ってた気がすると言って
探して見せてくれました。
f0082141_23581479.jpg

「わぁTGVのフェーヴいいな~どこの??」
「お店なんて覚えてないよ~」
そりゃそうねf^^;
結婚前の二人の様子とか写真で見せてもらったり、トゥールーズ周辺のこととか
聞かせてもらってなんだかS家との距離がぐっと近くなった気がして。
あぁフランス行きたいね~と前向きな話もできてよかったです^^
[PR]
by jalenques | 2010-12-30 23:45 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧