人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのお弁当 11月後半

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_1465058.jpg




焼肉弁当 焼肉のたれ使用
こんにゃくをごま油で焼いたもの
ゆがいたさやいんげん
玉子焼き

さやいんげんは父がお友達の畑を手伝っていてたまたま行った時にもらってきたもの。
採りたてだったのでやわらかくておいしかったのでした。

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_1491991.jpg

エビとさつまいものの天丼風
肉そぼろ入りオムレツ
れんこんきんぴら
さやいんげん

子供たちが掘って来たさつまいもまだまだあるので消費しなくちゃ。
れんこんは縦に切って食感を楽しみました。

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_14114485.jpg

見えないけどのりべん
ウインナー
大根の皮のきんぴら
ナスの揚げ浸し
ポテトサラダ

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_14124189.jpg

鶏肉とたまごのそぼろごはん
唐揚げ
ポテトフライ

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_14133429.jpg

しょうが焼き
れんこんと人参のきんぴら

食材なし、時間もない~~

someさんが紹介されていた東京ガスのCM
あれって・・・って思って調べたらやっぱり飯島奈美さんだった。
なんでもないおにぎりでも、飯島さんのだなって思えるんだからすごいっ
家族にとって、「あーこれはおかあさんの。」そういうごはんづくりしたい。

まいにちのお弁当 11月後半_f0082141_1418443.jpg

よくテレビでみるお菓子を夫がいただいてきました。
うっ甘すぎる・・・すごーく期待しちゃったから??。。。
子供たちには好評でした。がつがつっほとんど二人で食べてた。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by jalenques | 2010-12-07 14:20 | 弁当


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧