アドベントカレンダー 2010

f0082141_1021151.jpg




気がつけば12月!早い早すぎる・・・

1日は赤ん坊の形成外科の外来予約があり病院へ行ってきました。
生まれた時は手首に大きなこぶのような血腫がありましたが
だいぶはれたような感じがおさまってきて今は目立たなくなっています。
ただ右手と左手を比べると色も違うしまだまだわからないようで
経過を見続けましょうとのこと。ただ今度は半年後になりました。
ひとまずはよかったね。これで1年後3年後とかになっていけばいいな。

ほっとしてから帰りに寄り道。残念ながら香麦荘さんはお休み。
もともと水曜日はお休みの多い市内です。
来年の家計簿を買って、と、よかった、行きたかったお店は開いてました。
何にも買えなかったけど見ているだけで満足。
それとアドベントカレンダーは結局出来上がらずじまいだったので→コレコレ
カルディと成城石井にも寄ったけどどちらにも当然売れ残ってなくて。
(もしかしたらソニプラにはあったかもしれないとウチに帰ってから思ったけど)
無かったよ~子供たちに言ったら、いいよいいよ、自分で作るから
チョコレートだけ買ってきて~、で翌日チロルチョコを買ってきました。
一応クリスマスバージョン。ひと箱40個入りなので足りない分は
ペロペロキャンディとうまい棒。
(うまい棒は大きすぎて貼る場所がないからとすぐに食べていた)

↑息子はツリー柄を生かして、これだったらそのまま吊るせるしね。とシンプルに。
おいおいテープが取れかかっているよ~

f0082141_10323967.jpg

娘は空き箱の裏を使って。最近娘は空き箱がだいすき。
いただきもののお菓子とか箱を開けて食べはじめると
「これいいよね~箱ちょうだい~  」オバサン化してます。
マジックで細かく区切ったり絵を描いてました。。。
ぐーたらしてるけどこういうことは時間かける。

先日いただいたクッキーは食べるのがもったいなくて。
丁度2枚いただいたので子供たちに。なんだか一気にクリスマスらしくなった気がします。

f0082141_10364139.jpg

成城石井って近所のスーパーとかコンビニでは
ないものがあるので見ているだけでも楽しい♪
トップスってこんなのも出てるのね。(もちろん提携なんだろうけど)
これが結構おいしい、125円はお買い得感。
今度また見てこよう~^^
[PR]
by jalenques | 2010-12-06 10:48 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧