最近の赤ん坊 5ヶ月と3週間

f0082141_21552857.jpg

                    11月21日撮影

このところぐっと重くなり、身体がおにぎりみたいに三角。
背中のお肉がついて、抱き上げる時に手のひらをぐっと広げるので
先週は右の手のひらと甲が痛かったくらいです。。。

歯もだいぶ出てきて、おっぱいの最後は歯でしごくので
痛~~~~~~いっ。
左は先が切れてしまってもうずっと治らずそのままなので
あげるのも嫌なくらい。。。

離乳食はお座りができてからでいいですよ~と小児科では言われたけど
にいちゃん、ねえちゃんがおやつ食べれば
いっしょにもぐもぐ。。。と口を動かし
夕飯どきの泣き方はさらに激しく。。。
なんで私に何もくれないのーーーってアピール。

昼間も一人で寝かしておくと大泣き。
仕方ないので家の中ではおんぶ、外に行く時はだっこ。
私以外の人が抱いても泣いてしまうので仕方な身体にくっつけて行動。
肩と腰がパンパンです。

f0082141_22121729.jpg

11月25日撮影
先日までは仕方なく麦茶をスプーンであげていたけど
りんごのすりおろし絞り汁、
そして今日はバナナもつぶして。
一匙のつもりがもっともっとで三匙。
もうこれ以上はダメだわ。
離乳食のスプーンもしっかり持ちつつ
わたしのお箸もかぷっとしゃぶっています。。。
[PR]
by jalenques | 2010-11-25 22:12 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧