上進しました

日曜日。スカウトの上進式でした。
5年生はカブスカウトからボーイスカウトに、
2年生はビーバースカウトからカブスカウトに上がります。
娘は年中の終わりから入ったビーバーからカブになります。
当日の朝、妹にカブの説明を話す息子。うんうん。

f0082141_15103737.jpg

                   ビーバー隊長の号令「飛べ!」

f0082141_1516367.jpg

             線を越えて、今日からはカブスカウトです。おめでとう。
        組ごとの活動になるカブスカウトはなんでも自分でやらないとです。

よく女の子だからガールスカウトなんじゃないの?と聞かれるのですが。
ボーイスカウトの団にも女の子はたくさんいますよ~
ガールスカウトはまた違った団で活動しています。制服はやっぱり女の子らしいですよね~

今月に入ってすぐにビーバースカウトの締めくくりのキャンプがあり、
一人で行くのは大丈夫かなと思っていたけど楽しく過ごしていたようだし、
先週は発表会と毎週大きな行事があり、娘も急に成長しているような気がします。
赤ん坊の面倒みたいのにお兄ちゃんばかりと、つまらないのとさみしいのと
いろんな思いがあるようですが。ますますがんばれ~。
[PR]
by jalenques | 2010-09-21 15:28 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧