3ヶ月半

首が据わるのもあともう少しというところ。
体重もずしりと重く安定感が出ています。
もう座布団で寝るのは難しくなってきたかな。
先週は台風の中、お兄ちゃんの参観会。
その前の週は海の教室の説明会もあったっけ。
その時は珍しく大泣きで全く話が聞けなかった・・・
昨日は大雨の中、郵便局に三回もf^^;
今日はお姉ちゃんの参観会。
赤ん坊は眠たいな~寝ようかなぁって思っているところで
勝手にだっこされて。いろんな人に触られるのだからうかうか寝てもいられず・・・

f0082141_2331271.jpg

ベビーベットには午前中のお昼寝だけ寝るけれど夜は私と一緒に寝ています。
やっぱり触って安心していたいんでしょうね。
いつもは私の手とか体に手や足を当てています。
この日は息子がどうにもこうにも眠くて練習に行く前30分だけ寝ていた時のもの。
赤ん坊も出かけていて眠かったので隣で寝ています。
息子の背中に手を入れています。つながっていると安心するんでしょうね。
なかなかほほえましい様子でした。

夜の授乳はだいたい1時から2時の間に一度と4時から5時の間にもう一度。
2ヶ月の頃は暑かったせいもあっておっぱいの後で泣いて
なかなか寝なかった時もあったけど今は夜泣きはほとんどないので助かっています。
夜は寝かしつけながら私も寝てしまうパターンなので
朝5時の授乳の後そのまま家事になります。

昼間はいいのだけど夕方から寝るまでの時間がものすごくぐずるんです。
ずっと抱いていてあげたいけど、夕飯の支度もあるし上の子供たちのこととかあるしね。
静かだね~よしっ今だ!って食べ始めようとすると大泣きが始まる><
これって上の子供たちの時もそうだったなぁ。。。
ほっておくと汗疹になるくらい大汗かいちゃうし、
ギャーギャー泣きしている中食べてもおいしくないし。。。
大音量の泣き声でテレビの音がかき消されちゃうから
テレビの音をさらに大きくする娘。うるさいうるさい・・・
抱っこしていて両手がふさがってるため、上の子たちには口でいろいろ言うしかない。
最初は~してもらえる?が、すぐに行動には出ないので、
~してって言ってるでしょってなる。
母親にいろいろ言われるのはイヤでしょう。で、お互い気分悪くなる。
お風呂も私が入れるしかないので自分の身体を洗うのがままならず。。。
ゆっくりお風呂に浸かりたい。これもストレス。
夜中に帰ってきて様子を何も知らないオットにもイライラ・・・
負のスパイラル

昨日は頭も痛いしだるいし・・・
薬が飲めないので気合だ~っでいつもはなんとかなるのだけど全然ダメ。
調子悪いけど、どうしても郵便局には行かないとで。
だるいし大雨だし、赤ん坊だっこして3回出かけた時は郵便局の人も大丈夫??って。
やっぱり仕事は早すぎた??と思ったり。やれやれ。なんか落ち込む。

それでも赤ん坊はかわいいです。
こういう愚痴が、いつか振り返って懐かしい・・・と思える日もあるかな。
[PR]
by jalenques | 2010-09-18 00:08 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧