3ヶ月過ぎました。

赤ん坊も早いもので先週から3ヶ月に入りました。
3ヶ月になったその日から、抱き上げると
背中とおしり回りにかけてずっしりというか
安定感がでているというか、どんどんお相撲さん体型にになっていきそうです。

カメラを向けるとこちらを見ている写真が多くなってきました。
私がおっぱいをくれる人、世話をしてくれている人だと
わかってきているなぁとも思います。
握りこぶしを口の中にいれて、おっぱいを吐いたり・・・
ついこの間まで指しゃぶりというよりもこぶししゃぶりだったのに
今は親指だったり親指以外全部だったりしています。
何度もおっぱいを大量に吐いて私を驚かせ(上の子たちはそういうことがなかった)
小児科にも行ったのは8月上旬だったけど
胃も大きくなったのか、おさまってきました。
よく笑うようになりました。
上の子の用事で出かけることが多くなりましたが
意外と空気を読むというか、激しく泣くことはあまりないので助かっています。
三人目って子供のほうが心得ているよねと誰かが言っていましたが
その通りのような気がします。

f0082141_17433812.jpg

赤ん坊がおなかにいる時のこと。
性別を聞かなかったので、服を買うことはできなかったのです。
でも何か買いたい!っていう気持ちが強くなったときがありました。。。

つわりの谷間で息子の時はお肉!、娘の時は魚を身体が欲していましたが
この子は野菜野菜!!
すごーく食いしん坊になりそうだわと
気が早いけれど赤ん坊にと
買ったスプーンとボウル。ボウルはベビー用ではないのだけど。
ちょうどくるみの木さんで個展があった時期で
何度もメールと電話でどの色の感じがいいかとか
お話して届いたものでした。
担当していただいたNさんはとっても感じのいい方で
あぁお店に伺いたいなって思ったのでした。
miconさんが夏休みにお出かけになったと知り
詳しく伺いたいなと思っています。
ぜひ教えてください~♪

よだれも出てきて、お食い初めも近いしなぁ。
いろいろ食べても欲しいけど、
まだまだ小さな赤ん坊でいてほしいなぁ。
[PR]
by jalenques | 2010-09-07 09:11 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧