静かな日曜日。

まだまだ暑い毎日だけど、日が暮れるのが早くなって
やっぱり夏は終わりに近づいているのだと思う。
ベビーカーでミニバスのお迎えに行くともう暗くなっているので
黒いベビーカーはとっても危険。
なので息子には安全運転で帰ってきてと言ってそのまま。

夏休み明けの週末。
土曜日の昨日、娘はビーバースカウト最後のキャンプへ富士山近くに出発。
娘だけがいないというのはほとんどないこと。
いつも一緒に遊んでいたかと思えばけんかばかりの妹がいないのは
やはり寂しいみたい。
「Aがいないとしずかだね。」

家を出るちょっと前に娘が
「もうおにいちゃんはKちゃん(赤ん坊)ばっかり~。わたしだって~(泣)」
と言っていたのです。
私には何も言ってこない娘ですが
お兄ちゃんを赤ん坊にとられそうでやきもち妬いていたんだなぁ。

大丈夫よ、お兄ちゃん、寂しがっていますから。

今朝(日曜日)早朝から息子はカブスカウトの活動へ。
(ミニバス、高学年は山梨に一泊で遠征に行っています。
来年からはミニバスメインになるので今は行けるうちはスカウトに。)
バスに乗ってどこかへ行くそうです。私は送っただけ。。。

その後娘の用事で午前中出かけたりしたものの、赤ん坊も静かにしていたらしい。
さっきオットが選手交代で子供たちの迎えに出かけましたが
前からの娘の希望でそのままプールに行くと電話があり
私はもう少しのんびりできそう♪
(キャンプの後でもプールに行ける元気さがうらやましい。。。)

f0082141_17232090.jpg

*先日青竹の職人さんのお話をテレビで見てから、竹に入った水羊羹が食べたくて。
 (映画ちょんまげぷりんでも竹にぷりんが入っていましたが
 パンフを読んだらぷりんに竹のにおいがついて結構大変だったと・・・)
 ついでの用事でデパートに寄ったらやっぱり9月、水羊羹はすでになく
 栗とかお芋のお菓子に変わっていました。。。
 食べられないと思うと・・・食べたいですよね。
 コンビニで買った水羊羹をうさぎの型で抜いて
 青竹の代わりにガラスの三日月のお皿に。
 夏の終わりと秋の始まり。
 なんとなく満足しました。
[PR]
by jalenques | 2010-09-05 17:39 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧