人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JT将棋日本シリーズ  こども大会 静岡

28日の土曜日将棋のイベントがあって行ってきました。
去年に続いて2度目です。
息子は4年生なので今年は高学年の人と指します。
3人と指して、3勝すればトーナメントに上がれますが
やはり6年生は強かったらしく・・・。
自由対局をたくさんして欲しかった将棋消しゴムをもらってきました。

ミニバスはみんなでやるものだけど将棋は1対1。
勝ったり負けたりして、いろんなものを感じて欲しいものです。

今日は谷川さんの対局があり、生で見られて私はちょっとうれしかった♪
テレビや本の感じそのまま、まじめで優しいお話でした。
(プロ対局の前に子供たち向けにお話があった)
奨励会の人やプロ棋士の指導対局、JTの活動のクイズから
冷凍食品の試食、お料理コーナーとか家族も結構楽しめます。
付き添いの娘も文句も言わず過ごしてくれました。

*オットが急に休日出勤になってしまい私が赤ん坊を連れて出かけたのですが
 やっぱり大変ですね~。
 授乳できるところなんてないのでイ〇ー〇ーカドーが隣にあって助かりました。
 首がまだちゃんとすわってないけど、だっこひもでだっこして。
 よく寝てくれて助かったものの私は全身倦怠・・・
by jalenques | 2010-08-28 22:03 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧