用宗海岸で釣り

スカウトで魚々の里に行ってから、海釣り公園、おじいちゃんと鯨ヶ池にも行ったし。
夏休みは釣りに!!と子供たちもオットも思っていたようで。
釣具やさんって今まで行ったこと無かったですが、見ていると結構楽しい。
それと他のお客さんの家族を見ているとほほえましいというか
間違いない家族だなぁって。
お父さんを中心に子供たち、男の子も女の子も興味津々に話しているし
仲がいいなぁって伝わってくるもんね。

私は赤ん坊と一緒に留守番でしたが、みんなは朝5時ごろ出かけて行きました。
一日目はボウズ・・・仕掛けを買いに行って翌日また出かけていきました。
で、がんばったけど2匹だけ・・・
でもものすごーく楽しそうに帰ってきたのでよかったよかった。

f0082141_1717584.jpg

アジじゃないですよね・・・ぶりの子どもかなぁ・・・
図鑑を見てもよくわからなかった・・・

f0082141_1726363.jpg

きゅうせんのめす   これは初めて見ました。

2匹とも塩焼きにして朝食に・・・
生きていた魚を食べるってホントに命をいただくっていうのが直接的。
大事にいただくということもわかりますね。。。ほんと。

まだしばらく海釣りに行くようです。
[PR]
by jalenques | 2010-08-13 23:15 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧