人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり

きゅうり_f0082141_1431655.jpg


きゅうりを毎日食べています。買ったりもらったり。
そのまま塩でぽりぽり。
浅漬けにする。
細く切ってそうめんや冷やし中華の具にする。
サイコロ状に切ってサラダ。
だんだんマンネリ化してきたので別の食べ方出来ないかな~っ。

ピーラーで薄く切ったきゅうりで巻いた
ひとくち豚しゃぶ。
おろしぽん酢かごまだれで。

冷凍してあった豚肉を使ったおかずにしようと思っていたので
試しにやってみたら家族のウケもよかったです。

買い物に行けない→食材が限られている→あるものでなんとかやる。
マイブームの断舎離にも通じているようでv^^v
by jalenques | 2010-07-20 22:30 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧