Mさんと藤枝雑貨屋さん巡り。

f0082141_15451670.jpg




水曜日。
早朝Mさんから、近々雑貨屋さんに行かない?というメール。
お互いの予定を聞いたら、今日が一番都合がいい。
じゃあもう少ししたら出るね~♪
Mさんとお出かけも久しぶりだ~^^

最初はPeperuさんから。
お花とアンティーク小物、雑貨もかわいいのです。
とてもコープの一角とは思えないといつも思うんですけど(笑)
丁度中学生が総合学習でお手伝いしてました。
お花を買っていかれたお客さんが帰られた後
「私が選んだものをお客さんが気に入って、喜んで帰られると
私はすごーく幸せになるのよ。」とオーナーさんが学生さんに話してました。
うんうん、わかるわかる♪

次はことりさんへ。
井山三希子さんの器、とっても薄くて繊細で。。。
鳥のポイントがかわいかった~♪
釉薬をかけるとだいぶ厚みがでて安心して使えそう。
だけどやっぱり薄いほうが気になる~
と、触っては置いてまた手にとって。。。
すいません、すぐに買えなくて!
KRONJYDENのReliefコーヒーカップもありました。
2つあったんだけど釉薬のかけ方の違いで同じものとは思えないぐらい
葉っぱの出方がちがっていておもしろかった。
日本ではこういう風なものはきっと出荷しないですもんね。

最後はこ虎さん
画像の子猫ちゃんたちはここにいたんです。
4匹がみんなで丸くなっていて。。。かわいい♪生後1ヶ月ぐらいだそうです。
こ虎さんでは処分されてしまう猫を預かって里親さん探しをされています。
特にこの時期は、繁殖期の為にすごい数の猫ちゃんたちが処分されるそうです。。。
こんなにかわいいのに、、、、でも我が家もペットは飼えない住宅事情。。。
なんだかとっても申し訳ない気持ちです。。。
こ虎さんのブログで里親さんのことについて詳しく書かれていますので
ぜひご覧になってください。
6/5にはお店の入り口でフリーマーケットをされるらしいです。
この売り上げは全部野良猫救済活動に寄付されるそうです。
私も以前伺ったんですが、素敵なものがいっぱいでした♪
パンをのせている柳のトレーとか、木の器、
藍色のポイントのお湯のみはこちらでゆずっていただいたものです。
残念ながらは5日は私行けないんですけど。。。
ぜひぜひ行ってみて下さいね♪

楽しかった~♪
Mさんありがとう~^^
また行きましょう!!
[PR]
by jalenques | 2010-05-22 16:18 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧