人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオファームまつきさんのアウトドアクッキング

ビオファームまつきさんのアウトドアクッキング_f0082141_19423015.jpg




↑採りたてのズッキーニたち。。。

時々野菜の宅配をお願いしている、ビオファームまつきさん
1日講座があると知って申し込んで参加してきました。

調理はなくてデモのみ。
でもラッキーなことに最前列の真ん中の席で見ることができました。

今日は萬幻豚のローストとラタトゥイユ、いろいろレタスのシーザースサラダ。
萬幻豚は富士宮で飼育されている地元の食材。
(私も近所のスーパーで時々買ってます)

ダッチオーブンを使って野菜とお肉を煮込んでいる間に
朝採りたてのレタスと自家製ベーコンを使ったサラダを作るというもの。
アウトドアというタイトルですが、今日は室内です。
外でも気軽に作れますというコンセプトなんですね。

すぐに出来てしまって、試食。
ベーコンがあまりにもおいしくて、やはり自宅で作りたくなりました♪

シンプルな食材なだけに、調味料をいいもので食べるだけでおいしい。
ホントですね~。

燻製のために中華なべと桜のチップを買いに行きたいと思ってます~^^
by jalenques | 2010-05-19 19:56 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧