あやめ sanpo

f0082141_911150.jpg




今日こそ行こうと思っていて早何日・・・
根津美術館のカキツバタは見ごろを終わっていますが、
今週末まではなんとか・・・』と
テレビで知って、こりゃまずいと行ってきました。
南青山ではなくて丸子川ですf^^;

f0082141_9143798.jpg

うーん、確かに一番の見ごろは終わってしまった感じ。。。
先週娘と近くを通った時にちゃんと見ておけばよかったなぁ。

f0082141_931144.jpg

ここに住んでもう10年ちょっとなんだけど、
実は初めて見たんです。
去年あるブロガーさんの写真を見て、えーっ近所であるんだと知って。
今年は写真撮られたかなぁ。。。

f0082141_9164296.jpg

ちょっと上を見上げると、わぁさくらんぼが生ってる♪

f0082141_9173380.jpg


f0082141_9174962.jpg


私、花の名前全くわからないのだけど。。。
でもいろんな花が咲いていて川沿いの散策もいいな。
帰りはいつもと道を変えて帰ったけれど、
ジャスミンやテッセンを育てているお宅が多いんだな~
天気もいいしいろんな花の香りを楽しみました。


根津美術館の話に戻りますが、あの有名なカキツバタの展示が
23日までだそうで行きたいです。
根津美術館も好きだけど、そこまでの道のりも好き。
そうそう、バーデンバーデンさんの展示も見たいしなぁ。
なんとか行けないかしら。。。

それと全く別方向ですが、バターケースづくりのワークショップがあると聞いて
そっちも行ってみたいのです。
気になっていて欲しいのはいつ入荷するのかわからないし、
だったら自分で作れるならいいな~とも。
詳しくはこちら→

やはりあたたかいと気持ちもアップしていいですね~^^
[PR]
by jalenques | 2010-05-14 09:31 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧