人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海釣りできるかな。

海釣りできるかな。_f0082141_15441760.jpg


3日。
娘がスカウトでヤマメ釣りに出かけてから、
釣りに行きたい~と話が盛り上がっていました。
道具を揃えて、1.2度しか行かないならもったいないし・・・
調べたら近くで一式貸してくれるところがあるし
この日はつかみ取りもあるというので出かけてみました。



海釣りできるかな。_f0082141_15485072.jpg

水上バスで釣り場に向かいます。
短い時間だけど、なんだかわくわくする~^^
お出かけ気分が盛り上がりました♪
真ん中に見えるのは富士山です。

でも・・・
10時過ぎに着いたんだけど、すでに満席ということで釣りはちょっとできないらしい。。。
そっか、釣りをする人たちは朝が早いのね。。。

海釣りできるかな。_f0082141_1551282.jpg

つかみ取りはやれるのというので、息子と娘が参加。
海なのになぜか、マスなんだけど。
二人とも水着に着替えやる気マンマン。
(水着持参はウチだけだったf^^;)

海釣りできるかな。_f0082141_15524760.jpg

みんなキャーキャー言いながら、がんばっています。
息子は6尾、娘は2尾。
お持ち帰りは一人3匹までというので計6尾。

海釣りできるかな。_f0082141_15561989.jpg

偶然、娘の友達のご家族がいて釣りをしていました。
いいな~。今度はウチも釣り出来るように早く来ようよ~。



帰りに釣り道具やさんを3軒まわって、道具を見てきました。
子供たちよりも夫の方がうれしそう。
「お父さん、オレくらいの時にこういうの(ルアー)集めていたんだって~」と
息子も楽しそう。
これから休みの日は行けるといいね。
道具があればわざわざ水上バスに乗らなくても海岸公園の隣で充分出来ます。
近くで楽しもう♪

海釣りできるかな。_f0082141_16172217.jpg

「生きていたけど、あなたたちが捕まえて殺しちゃったわけ。
だから大事にいただかなきゃね。」
こういう話も魚だとしやすい。肉だとちょっと難しいもんね。
(っていうか肉だったら私が絶対処理できない・・・)

せっかくなので、ベランダに簡易のバーベキューコンロを出して
みんなで火を起こして、塩焼きにしました。
イカとかホタテも買ってきて、ちょっと肉厚の肉とかウインナー焼いたり。
最後はこの間テレビで見た、
バナナにマシュマロとチョコレート挟んだものをホイル焼きにしたデザート。
残り火でお湯を沸かしてコーヒー飲んで。
家でもなんとなくアウトドア気分な夜でした。
by jalenques | 2010-05-05 16:12 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧