参観会と、しわしわプリン。

f0082141_9511914.jpg




ご近所のつつじ。
県の花にもなっているせいか、あちこちで見かけます。

雨だったり、寒い日もあったり。。。
今年は4月といってもなかなかぽかぽかの日がないですね。

月曜、火曜と、2日連続で参観会と役員選出の話し合い。
去年役員だったので、今年は選出の司会をしなければならず
緊張して出かけました。

息子の担任の先生も娘の担任の先生も、
子供たちをしっかり見てくれているという印象。
学級通信もほぼ毎日あり(今まではそれほどなかったり、全く無かったり)
宿題の出し方も、こうしてくれるといいな~というものなので安心しました。
息子の先生は私よりも少し上だけど、息子さんは2年生というので
きっと親としても同じような目線で見てくれそうだなぁ。
娘の先生はベテラン。
お子さんたちも大学生ということだし、お母さんとしての悩みもあったら
どんどん話してくださいね。という話に安心感が。

役員選出の方は思っていたよりもスムースに決まり、肩の荷がおりました。
よかったよかった。


f0082141_1082392.jpg

おやつにと作っておいたプリン。
湯せん焼きしていたんだけど、表面がまだ固まってなかったので
もう少し。。。と延長していた。
出かける時すっかり忘れていてそのままオーブンに入っていた!!
なめらかプリンのはずが、しわしわのスいっぱいのプリンに><

すっかり忘れて出かけてるなんて、
自分が思っているよりもずっと緊張していたんだわ。。。f^^;
[PR]
by jalenques | 2010-04-19 23:51 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧