人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都には行けないけど。



京都には行けないけど。_f0082141_7375830.jpg








さおりさんの桜の素敵なお写真を見ていて、
あぁ京都に行きたい~っとずっと思っています。

週末もずっと何かしら用事があって。
ひょいっと行けたらいいんだけど。
日帰りとか。。。考えてみようかしら。。。

病院の帰りに、伊勢丹に寄りました。
催事場で物産展やっているんです。
デパートの物産展、毎回行くわけではないけど京都展は行きます。

前にも書いた気がするけど
学生の頃、短い間だったけど西武でバイトしたんです。
(今は西武は無くパルコになってしまいましたが)
京都物産展とバレンタインとホワイトデーまで。
いづうさんの鯖寿司、文の助茶屋さんのわらびもち、松葉さんのにしんそば。
もう十何年と経っているのに、そのお店の人たちが
優しかったこととか西武の人もいい人だったとか
京都展と聞くだけで、なんだか懐かしい気持ちになるんです。
(私は何を販売していたのかは忘れているんだけど)



残念ながらそのお店の出展は今回なかったけど、ぐるりと回ってきました。
イノダコーヒーがあればなぁ♪と思っていたけど今回は前田珈琲さんでした。
広告に大きなパフェの写真が掲載されていたので、すごーく並んでいました。
で、コーヒーとスイーツだけ買って帰りました。
どのコーヒーがいいかなとお店の人とお話したんですが
京ことばを聞いていると、気持ちがよくて身体がふわふわしてきます。

ひとりでのんびりしながら、ちょっと前の京都特集のハナコ読んでます。
by jalenques | 2010-04-20 08:02 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧