人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラガス

ホワイトアスパラガス_f0082141_1516335.jpg





以前北海道産のホワイトアスパラガスを食べてそのおいしさにびっくりして
春野菜の中でも楽しみな野菜になっています。
近所のスーパーで半月ぐらい前に見かけて、買ったんだけど
このごろは置いてない。。。
時期の短い野菜なんだなぁ。
今度駅のお店で見てこよう。

ホワイトアスパラガス_f0082141_15213285.jpg

この日はグラタンに。
全然アスパラガスがわからないけどf^^;
おいしかったです♪

結婚した頃だからずいぶん前だけど、どこかのキッチン雑貨のセールで
アスパラガス用のピーラーを買いました。
アスパラガスでない野菜でも使えるけど、やっぱりアスパラガスに使いやすい。
ドイツでは専用の細長い鍋もあるらしいです。
鍋好きとしてはいろいろ見た回りたいものです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by jalenques | 2010-04-05 15:40 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧