人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ ガトー・ド・ボワ 2010

ガレットデロワ ガトー・ド・ボワ 2010_f0082141_1028968.jpg







ガトー・ド・ボワさんのガレットデロワ。
あちこちでとてもおいしいガレットだと聞いていて
ぜひ今年は食べたいなと思っていました。
「トラディショネル」と「オリジーヌボワ」の2種類を扱ってらっしゃるということで
今回は「オリジーヌボワ」にしてみました。(年末に注文しました)
クレーム・ダマンド・ピスターシュとフランボワーズの味という説明でしたが
なるほど、フランボワーズが甘みと酸味のいいアクセントになっていました。
それにやっぱりパイがとってもおいしい♪
カリカリ加減がやっぱりお菓子屋さんのガレットだなぁ^^
それと流石こちらのガレットにはフェーヴが生地に焼きこんであります。
別添えのお店が多い中やはりうれしいです。

ガレットデロワ ガトー・ド・ボワ 2010_f0082141_10352537.jpg

フェーヴはこちら。パンを届けるパン屋さんのフェーヴです。

ガレットデロワ ガトー・ド・ボワ 2010_f0082141_1037407.jpg

実はこのシリーズはすでに持っているものだったんです。
お店のサイトを見たら私が持っていないフェーヴがいっぱいあったのになぁ。。。残念。


ちなみにドンクとこちらのガレットは実家に持って行ってみんなで食べました。
ドンクのアーモンド入りは甥っ子(三男)が、ガトードボワのフェーヴは
義弟が引き当てました。甥っ子は王冠が気に入ってずっと被っていました♪
by jalenques | 2010-01-06 10:20 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧