プール / ピザ

息子がプールに行きたい~としばらく言っているので、(仕方なく)行くことに。
行きたくないのは水着が似合わない体型になっていることとコンタクトが流されたら大変!だから。
ちゃんとした?!プールよりはちょっと遊べるところがいいのと、夕方近くになっていたのでゆららに行ってきました。
オットは行けなかったので、私と子供たちだけ。
娘は去年までは顔に水がかかるだけでも、ひーひーしていたけど、この一ヶ月ちょっと
スイミングに行ったことでずいぶん変わりました。
楽しそうにもぐっている娘を見てあぁ成長したな~と思うのでした。
息子は一人で男性の更衣室とかお風呂にも行けるようになったこともやっぱり成長だよね。
(先日の河口湖で帰りに温泉に寄ってきたから自信になったのか)
私は水圧でツボ押ししたいから様子見つつ、ちょっとだけ子供たちで遊んでいるというのもできたし。
今まではオットがいないと無理だなと思っていたことも子供たちが大きくなってきたことで
可能になってきました。うんうんいいことだ。

f0082141_23271489.jpg

プールから帰ってきてピザを。(rikaさんのところでおいしそうなものを見たからね~^^)
ホシノを入れていて発酵時間も適当だったのでものすごくやわやわな生地でした。

生地を丸めず鉄板において伸ばす→息子
ピーマン・たまねぎを切る→娘
ウインナーを切る→息子
サラミ、チーズをのせる→娘
さらにチーズをのせる→息子
オーブンに入れる→私
焼く→オーブン
ピザを切る→息子
焼き上がりを食べる→4人で

生地は正直???だったんだけど焼きたてだったし子供たちがやってくれたので
誰も文句を言わずすぐに完食しました。次回はもう少し改良したいと思いつつも
おいしいチーズだったからこれなら何でも大丈夫なのかもなぁ。なんて。
[PR]
by jalenques | 2009-08-23 23:37 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧