人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートハートとカレーパン


スィートハートとカレーパン_f0082141_0191861.jpg




このスィートハートというハート型のパン、レシピを見つけてからずっと作ってみたかったのです。
もっと丸みを帯びてクリームもたっぷりが理想形だったんだけど。
でもまずまず♪♪これからも定番ものとして作ってみたいなぁ。


       nofuriruさんのわかりやすいレシピはこちらです。ハート型がキレイなんです~^^



スィートハートとカレーパン_f0082141_23512453.jpg

いつも発酵はオーブンでするんですが、板が一枚しかないので全部乗せられないんです。
おととい作ったカレーが一人前分くらい余っていました。微妙な量。
生地がまだあるし(いつもは余る分は自然発酵)本来は違った配合なんだと思うけど
私はあんまり気にしないので、よしっカレーパンだ!!
お店屋さんの方がおいしいに決まってるけど、カレーパンだけはウチで作ったほうが
おいしい!って思っています。お店ではエ〇ナの油では作れないもんね(笑)
油で胃がもたれないし、揚げたては外はカリッカリッ、中はふわっとろっが成立するもんね。
こんな大きなカレーパンが4個できました。
あまりモノでおいしく出来たと、満足満足^^
by jalenques | 2009-08-16 23:47 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧