人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたら。。。

思いついたら。。。_f0082141_18462767.jpg




借りてきたパンの本を見ていたら作りたくなってとりあえず生地を休ませておいて
子供たちが寝てからよーし!と始めました。
本では大きめのマドレーヌ型で作っていてうちにもあるはずなのに探しても無い!
使いたいときにさっと出てこない状況です。。。すべてそんな感じ。
仕方ないのである型に入れて。
本ではミートソースが具なんだけどそれもないので冷凍しておいた
ハンバーグとチーズを入れました。
私がやりたかったのはこのあみあみ。以前簡単アップルパイで使ったあれです。
型が小さいのか生地が大きすぎたのか網がきれいに出なかった。。。うーむ。

思いついたら。。。_f0082141_18554397.jpg

生地の半分はレーズンパンにしたんだけどあみあみがやりたくて無理やり乗っけました。
なんだか亀みたい。。。レーズンパンだってわからないわぁ。

思いついたら。。。_f0082141_18595020.jpg

生地を休ませている間、そうそうこのあいだ児童クラブのおやつがおいしかったんで
作り方聞いたケーキもつくっちゃおうとやってみました。
さつまいものケーキです。でもね、これいただいたものと全く違っていました、、、
こりゃ久しぶりに失敗したな~。。。><
なかなか焼き色がつかなかったので火を入れすぎちゃったみたいです。。。
また今度つくってみよ。


思いついたら。。。_f0082141_1953745.jpg

↑のケーキで使わなかった卵黄を使い切りたいとプリンもその後作りました。
生クリームたっぷりです。

作り終わったのは2時半でした><金曜の夜だったらよかったんだけどなぁ。
でもまぁいろいろ作って満足したというか、気がすみました^^

思いついたら。。。_f0082141_2113789.jpg

                  「おもいついたら そのときに!
    ひらめいたら即行動のおばあちゃん。私もこんな風になれたらね(周りは大変?!)
by jalenques | 2009-05-21 19:08 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧