一年生を迎える会

一年生を迎える会。
2年前の息子の時に行った時のこと書いてあってなつかしく思いました^^

娘はお礼の歌を家で歌っていたし、
3年生は歌と踊りがあるらしく息子は相変わらずはりきっていて
「おかあさん見に来ていいんだよ。」(見に来てねとは言わない)
娘は「恥ずかしいからどっちでもいいな。」だって。
来ないで!と言われるまではなんとかがんばって見に行きたいと思って
仕事を抜けて見に行ってきました。



f0082141_21355226.jpg

6年生に手を引かれて入場。花のアーチは5年生がしてくれました。
ミニバスのお兄ちゃん、お姉ちゃんが「A~!!」と声をかけてくれるのがうれしかった。

2年生は給食もりもりおかわりレンジャーという曲で
そうそう去年はこれを踊っていたよなぁとか
歌も踊りも毎年恒例のものなんだけど1年ごとの成長がわかるというか良いですね。

f0082141_2141527.jpg

6年生からは王冠、5年生からはマント、4年生はステッキ
3年生はメダル、2年生は腕輪をプレゼントされて王子様お姫様です。
136人の一年生。早く学校になれて楽しく過ごしてね058.gif

祝日明けは1年生は6年生と、3年生は5年生とのペア遠足。
今週は弁当4つ作らなきゃです。
[PR]
by jalenques | 2009-04-28 21:31 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧