人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ何日かのこと

ここ何日かのこと_f0082141_1105148.jpg


相変わらず弁当毎日作ってます。。。あるもの詰めて行くだけだけど。。。
買いに行く時間がかからず、何を買おうか悩む時間ももかからず
お金もかからず。
やっぱりお弁当はいいですね。





仕事を始めて1年経ちました。
ホントこの1年で白髪が増えました。。。

娘のクラスで学級という役員になり、三役(委員長、副委員長、顧問))
にならなければいいなぁとどきどきしながら
夜の役員会に出たら今年はすでにえらい役を引き受けてくれた方がいたのでした。
なんていい方なのでしょう!!ありがとうございます。
思わず手を合わせてしまいました。

ほっとしていたのもつかの間。

仕事中ヤフーのトピックスで信じられない言葉を見つけ目を疑ってしまった。
それから何日かホントくらくらしていました。
テレビやパソコンも見たくないけれど知りたいような。
会社の人が見てきたかのように勝手にいろいろ言っているのを聞くのがイヤ。
(会社には自分の話ができる人がいない・・・)
誰かを傷つけた訳でもないのに(大声で迷惑だった人もいるけれど)
あんな風にとりあげられて。。。
うーうーうー。。。。
会見見ていたら涙出てきた。
慎吾くんの話聞いても涙出てきた。
今はすっごく大変な時期かもしれないけれど、きっと神様がくれたお休みなのかもしれない。
ずっとずっとずっとがんばってきたからすこしだけゆっくり考える時間をくれたのかもね。

「神さまはその人が乗り越えられない試練は与えない」と
友達にすっごくつらい時に励ましてもらって
今もその言葉を胸に、時々考えながら過ごしています。
つよしくんのおかげでそのお友達にも出会えたのです。
私もまだまだがんばらねば!
by jalenques | 2009-04-28 01:39


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧