入学式

4月8日月曜日。
娘の入学式でした。
夫はもちろん仕事。お休みして来ているお父さんも多かったな。
息子は午後から始業式になるので3人で学校へ向かい息子は弁当持ちで児童クラブへ。
息子の入学式もついこの間のことだけど懐かしい。
道すがら同じように入学式の親子連れや6年生たちが歩いていく。
早速幼稚園のお友達にも会えたので一緒に向かう。
子供たちは不安な気持ちよりも楽しみだなぁという笑顔でいっぱい。

入学式の前にクラスに行って自分のクラス、机とか確認するんだけど6年生が
いろいろと手伝ってくれるのがうれしいな。男の子たちもとってもやさしい。

f0082141_18191124.jpg

いよいよ入学式。
6年生に手を引かれて入場。
慣れない場所と慣れない服にもみんながんばりました。
お話も途中まではよかったけれどだんだん落ち着かなくなってきた・・・
そこで2年生が登場。
歌や踊りを披露してくれました。
みんなお兄さんお姉さんになってちょっと誇らしげ。
ミニバスのYやTも張り切っているのがわかりなんだかじ~んとしました。

担任は私よりも年上の女性の先生。
娘の通っていた幼稚園の人も多いし、幼稚園に入る前によく行っていた
支援センターで一緒に遊んだことのあるお母さんにも会えて私は一安心。
1年間よろしくお願いします^^
[PR]
by jalenques | 2009-04-06 18:04 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧