人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、こんにちは

卒園した娘ですが3月いっぱいは幼稚園で預かり保育に通ってました。
朝7時から夜6時まで預かってくれます。金額は時間によって異なるけど
娘は8時から3時までお願いしました。実家が近くではないのでやはり助かります。
3時までに迎えに行くには遅くても2時半には会社を出なければならないので
結構ぎりぎり。5時までだと助かるけれど娘も毎日長いと大変だしね。。。
会社を出る間際に電話に出て長くなってしまわないかとひやひやしながらでした。

迎えに行った後30分から1時間くらい遊んでいるのだけど(私は早く帰りたいけれど)
これもお互い必要な時間なんだろうな。
娘はちょっとだけどわがままを聞いてもらえる。
私もちょっとだけど娘とだけの時間が持てる。

さようなら、こんにちは_f0082141_2321832.jpgさようなら、こんにちは_f0082141_2323474.jpg





















この日(3月26日)も幼稚園の裏の土手でつくしやタンポポを摘んだりしました。
結構風が出てきて寒かったけれど。。。
桜はまだちらほらでしたが桃畑の桃の花がピンク色でかわいかった↓

さようなら、こんにちは_f0082141_2325115.jpg



そして今月からは娘も息子と一緒に児童クラブに行きはじめました。
入学まではお母さんが送ってくれると安心ですということで今は私も一緒です。
8時開所なのでそれに間に合うように出る。。。
今は何が何でも4個弁当を作り、身支度して送っていって。。。
それでも帰りの時間を今までのように気にならなくなったし、
2箇所まわっていたところが1つですむし私はラクになりました。
娘はまだ行き始めたばかりだけれど新しいお友達の名前を教えてくれて
私を安心させてくれているような気がします。
下の子はなんというか何でもできてしまうような(思いこみも)、私の気が回らないところも多くて。
先日やっと袋物を作り、名前シールもつけました。
息子のさんすうボックスの中身がちょっと足りないことにもやっと気がついた感じ。。。
誰かに聞いてみなくちゃf^^;
by jalenques | 2009-04-02 17:56 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧