卒園式と謝恩会

娘もとうとう卒園しました。
3月になって卒園式までカウントダウンしていたのだけど当日になっても
なんとなくぴんと来なかったのです。不思議だなぁ。
ついこの間入園して土手の横にある桜の木下で写真を撮ったばかりのような
気がしているのになぁ。

98人一人一人名前を呼ばれ、壇上に上がり
園長先生から「〇〇くん(さん)、おめでとう」と修了証書をいただきます。
どの子も寂しいというよりは晴れがましい顔で、うんうん大きくなったなぁ。
娘も大きな声で返事をして証書をいただきました。

f0082141_1541457.jpg



翌日は謝恩会
最初にビンゴゲームをしてから今度はDVDの上映。
2月の終わりに年少さんだったときの写真を持ってきてといわれたけれどコレに使ったのかぁ!
年少の時のひとりひとりの写真、年中年長のクラス写真や行事の写真がいっぱい。
まだあどけなさが残る年少さんから比べるとホント顔つきが変わってきたね~と
先生方はもうぽろぽろ涙が・・・私たち母親も自分の子だけではなくて
みんなおおきくなったなぁと本当にうれしく思いました。
30分ぐらいの上映の後はいよいよ先生がたとのおわかれ。
これも親子で数珠繋ぎで先生方ひとりひとりにお礼を言ってお別れです。
息子も来ていたので「5年間お世話になりました」とご挨拶。
担任ではなくてもどの先生もひとりひとり名前を呼んで抱きしめて・・・う~っ。やはり感激。

幼稚園ってはじめて子供を預けるところだから
いろいろ心配になったりしたことがずいぶん前のことのよう。
息子の時はいろんな講座に参加したりしたなぁ。
その点娘は息子ほどやらせてあげなかったなぁ。。。

卒園おめでとう。
おかあさんも幼稚園ママを卒業します。
春休み中にお互い小学校への準備をしようね。
[PR]
by jalenques | 2009-03-18 22:32 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧